健康器具は中旺ヘルス|chuoh health|にお任せ下さい。

中旺ヘルス

中旺ヘルスは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

052-501-2577

受付時間 9:00~18:00 定休日 土日祝

  • HJー400

ヘルスジョガー 低床 HJ-400

省スペースで本格的な歩行訓練可能!認知症予防、介護予防、生活習慣予防など今までにないプログラム搭載

★初速0.2㎞からの歩行が可能でリハビリテーションに最適 ★耐久性の高いACモーター搭載で、高性能な小型ハイスペックトレッドミル ★認知症予防プログラムなど独自のプログラムを7種類搭載

表示機能

 

製品トピック

【本体】

【本体】

床から走行面までの高さは約8.5㎝と低床なので乗降りが楽に出来ます。

 
【コントロールパネル】

【コントロールパネル】

シンプルで見やすい表示

難しい操作は一切無し

 
【多彩なプログラム機能】

【多彩なプログラム機能】

プログラム内容

  1. 認知症予防:認知症になった方が時速2.9km/h以上のスピードで歩けなくなる・・・と言うエビデンスに基づく。このスピードを意識することで認知症になる事を防ぎます。また、認知症予防には軽い負荷での有酸素運動が効果的だと言われております。。
  2. 介護予防:国内のどの信号機も渡りきることができるスピードが3.6km/hです。外出ができる方は介護を必要としません。歩くスピードが鈍り外出が出来なくなることで引きこもりが始まり、介護が必要になっていきます。時速3.6km/hを意識し、外出できる体力を維持しましょう。
  3. 生活習慣予防:より安全でかつ一酸化窒素を作ることのできる速度のプログラムです。NO(一酸化窒素)は血管の内皮(内側)をコーティングし、血管を拡張することで血液の流れをスムーズにします。生活習慣病になりにくい体作りに貢献します。
  4. メタボ改善:体脂肪の燃焼が始まるスピードのプログラムです。メタボの方が急激な運動をすると危険を伴うため、まずはこのスピードで運動をしましょう。スピードに慣れてきたら、少しずつ早くしていく事も効果的です。
  5. ヘルスアップ:免疫力を鍛えるのに適したスピードプログラム。免疫力強化には運動により体温を38度まで高めることが効果的です。入浴等で体温を高めてもその維持時間はせいぜい1時ですが、運動によって高めた免疫力は10時間以上維持すると言われています。免疫力の向上はまさに健康度の改善につながります。
  6. ダイエット:メタボ予防よりさらに脂肪を燃焼しやすいプログラムになります。体脂肪、内臓脂肪を燃焼させることができます。20分の運動でダイエットが期待されます
  7. スタミナアップ:心配機能を高めるにはこのプログラムのスピードが必要になります。他のプログラムとの大きな違いは心筋が養成され動脈を中心とする脈管系が強化されることにあります。このTREADMILLはさらに速いスピードも出せますので、慣れてくるともう少し早いスピードに挑戦ください。

 

 
【低床設計】

【低床設計】

走行面は床から約8.5㎝と低床の為、乗降りがしやすい設計となっております。

走行面から手すりは約82㎝

ステップの幅は約8cm

 
【人との比較】

【人との比較】

身長145㎝と160cmでの比較

 

製品仕様

本体価格 ¥484,000 (税抜¥440,000)

●サイズ:約 幅76×長160×高126cm

●走行面:長124×幅48cm

●速度:約0.2km/h~12.0km/h

●脈拍:ハンドグリップセンサー式

●モーター:AC1.5馬力

●走行ベルト片寄り調節機能付き

●床から走行面の高さ:85mm

●連続使用時間:60分

※任意での運動時間設定機能は付いておりません。

●使用体重制限:100kgまで

●電源:一般家庭用電源 AC100Ⅴ

●重さ:約 70kg

●組立時間:約 40分(2人以上で組立)

●中国製

●送料区分 J

●搬入設置の際はお問い合わせ下さい

アクセスカウンター

製品についてお電話でご連絡

製品についてパソコンでご連絡

下記のフォームに必要事項をご入力して頂き、「送信」ボタンをクリックしてください。
当社担当から、48時間以内にご連絡させていただきます。 連絡がない場合、正常に送信されていない場合がございます。まことに恐れ入りますが再度送信をお願い致します。

  • 取引先一覧 >
  • 当社では直接の販売はしておりません。
    商品の取引先についてはこちらをご覧ください。
お名前 必須
法人名

※法人様の場合、法人名の記載があるとスムーズです。

ご住所
電話番号 必須
E-mail 必須
E-mail
(確認用)
必須
画像の送信
お問い合わせ内容 必須

上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。

製品カテゴリ

back