健康器具は中旺ヘルス|chuoh health|にお任せ下さい。

中旺ヘルス

中旺ヘルスは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

052-501-2577

受付時間 9:00~18:00 定休日 土日祝

  • 650200-650202

抗ウイルスあんしん2本杖 2本組(アルミ製)

毎日持つものだから、杖にもウイルス対策。

グリップと先ゴムに抗ウイルス素材を配合。
毎日握るグリップはもちろん、手を覆うストラップや、地面・床と接地する先ゴムに抗ウイルス機能を付与することで、ご自宅や訪問先でのウイルス感染リスクを減らし安心な外出をサポートいたします。

配送区分 
問合せ

表示機能

 

製品トピック

抗ウイルスグリップは付着したウイルス・菌を常に減少させます。

抗ウイルスグリップは付着したウイルス・菌を常に減少させます。

病院の床、電車やバスなどの交通機関の床など、特に外部と接触する先ゴムではウイルスの減少率99%以上を記録。 安心してご使用いただけます。また、素材自体に抗ウイルス素材を練り込んでいるため、 抗菌・抗ウイルス性能はゴムが擦り切れるまで、半永久的に効果が持続します。

※先ゴムの交換目安は、滑り止め効果のある先端の溝がなくなった頃です
※抗ウイルス・抗菌加工は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。
※(一社)日本繊維製品品質技術センターにて抗ウイルス性能評価試験を行い、特定ウイルスの減少効果確認済み。

 
日本製、高品質な商品

日本製、高品質な商品

比較的に小柄な日本人の身長や体格、手の大きさを考慮した上で設計しています。 国が違えば、それらは大きく変わります。海外製品の多くは、より大きな体格を標準に設計されているため、 日本やアジア地域の方にフィットしづらく、どうしても使いにくく感じられてしまいます。 日本人の手に良く合い、歩きやすいウォーキングポールをぜひお試しください。

 
2本杖だから安心。転倒予防をしながら楽しくウォーキングをして健康な毎日を!

2本杖だから安心。転倒予防をしながら楽しくウォーキングをして健康な毎日を!

両手に持つだけで体を支える基礎となる「支持基底面」が左右均等に広がり、体が左右に傾きにくくなりふらつきを防止します。 両手両足の4点で体を支えるため、まるで4足歩行になったような安定感と、ひざや腰への負荷も分散! 歩行時のつらい痛みをやわらげます。

 
背筋が伸びて、姿勢を改善

背筋が伸びて、姿勢を改善

1本杖で歩くと身体のバランスが左右どちらかに傾いてしまいがちですが、 2本杖で両側から身体を支えると、左右のバランスが均等になり、正しい姿勢を保って歩くことができます。 円背や猫背になってしまう方も、2本杖を持つことで自然と背筋がスッと伸びた美しい姿勢を保つことができるため、 正しい歩行トレーニングが可能です。

 
簡単な使用方法で安心して使える

簡単な使用方法で安心して使える

身長130cmから181cmの方まで幅広くお使い頂けるよう、18段階のサイズ調節機能が付いています。 サイズはボタンで固定されるので、使用中に縮んでしまうこともなく、握力の弱い方や高齢者でも、 簡単かつ確実にサイズを固定することができ安心です。

 
長さの調節方法

長さの調節方法

下段シャフトに身長を記載した目盛りがあります。左右のポールの長さは身長に合わせて調節ください。 調節時のボタンは2色(金色/茶色)がシャフト内から出せます。穴から出ているボタンが、 同じ色になるようにしましょう。違う色のボタンが出ている場合、左右で長さがそろっていません。

 
安定感のある突き心地! 杖と同じ接地面が平らな先ゴム

安定感のある突き心地! 杖と同じ接地面が平らな先ゴム

ポールの先端についている先ゴムは、他のウォーキングポールのような球形の先ゴムではなく、 杖と同じ形状の接地面が平らな先ゴムを搭載し、より安定感のある突き心地が特徴です。

 
自然と正しく握れ、疲れにくいグリップ

自然と正しく握れ、疲れにくいグリップ

グリップは力を入れず自然に握っても、手にフィットし、滑りにくく、長時間使用しても疲れにくい設計です。 手の小さな方は、ストラップを締めホールドさせれば、簡単に握ることができます。 グリップをギュッと強く握ると、手や肘に余計な負担がかかり、関節炎や腱鞘炎の原因になりますので注意しましょう。

 
左右がわかりやすいグリップ

左右がわかりやすいグリップ

右手側には赤色のラベルを表記。
左右で形状の異なるグリップですが、握り間違え防止に目印をつけています。「赤が右」と覚えてくださいね!

 

製品仕様

本体価格 ¥9,900 
(税抜¥900)
カラー ベージュ、グリーン、ネイビー
対応身長 (約)127-181cm
調節 ラチェット(ボタン)式
使用サイズ 80-114cm(2cm毎)
収納サイズ 80cm
重さ (約)215g
シャフト素材 アルミ合金16φ、14φ
グリップ 抗ウイルスグリップ/PP+エラストマー
消毒について アルコール消毒可能なグリップですが、アルコール消毒後はすぐに拭き取って下さい。変色・色落ちする可能性がございます。
先端径 14mm
先ゴム 抗ウイルス先ゴム/PP-10-14mm AV
SG 製品安全協会認定安全基準合格品
本体 日本製

製品についてお電話でご連絡

製品についてパソコンでご連絡

下記のフォームに必要事項をご入力して頂き、「送信」ボタンをクリックしてください。
当社担当から、48時間以内にご連絡させていただきます。 連絡がない場合、正常に送信されていない場合がございます。まことに恐れ入りますが再度送信をお願い致します。

  • 取引先一覧 >
  • 当社では直接の販売はしておりません。
    商品の取引先についてはこちらをご覧ください。
お名前 必須
法人名

※法人様の場合、法人名の記載があるとスムーズです。

ご住所
電話番号 必須
E-mail 必須
E-mail
(確認用)
必須
画像の送信
お問い合わせ内容 必須

上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。

製品カテゴリ

back